小学校の頃を思い出して

小さい頃から、不思議大好きで、宇宙もののテレビや映画も大好きでした。

でも、宇宙船らしきものを 見たのは、昨年の花火を観に行ったときに、ちょっと打ち上げ休憩の時に-------飛行機が飛んでいくのをみていたら、不規則に動く赤い物体に気づきボーとつかの間みていた〜〜ぐらいなものです

宇宙好きだったせいか?小学校の頃、友人と3人で宇宙物のお話しを創り、紙人形と宇宙船まで作って発表して、学校で大好評を得たことを思い出しました。

本当に、子どもの頃ってなんか創造性のかたまりですよね〜〜〜。
楽しくて楽しくて、勉強よりよっぽど遊びに日々時間を費やしておりました。

 

今となっては、それが私の財産なのかな〜〜って思います。

あの、道ばたでひろった綺麗なガラスのかけらを日にかざして、なんて綺麗なんだろう〜〜って感動していた日々は宝物ですね。

 

  きっと、皆さんにも想い出の宝石箱が眠っているのでしょうね。時に、そっと覗いて見るのも-----って思ったのです。